ゲーム紹介

GODIUS

『GODIUS』(ガディウス)とは、韓国のEast Entertainment社が開発したMMORPGです。
日本では、株式会社ベクターが運営をしている。
1999年3月1日にβテストを開始、2000年1月1日に正式サービスを開始し、今なお進化し続けているMMORPGです。

GAMESPACE24」は、この3DグラフィックスMMORPG全盛の今、それらでは決して味わう事の出来ない独特な魅力により根強い人気を誇るこの『GODIUS』を日本のユーザーに提供します。

MMORPG(Massively Multi-player Online Role-Playing Game)とはオンラインゲームの一種で、数千人規模からなる不特定多人数のプレイヤーが同時に、同じ世界でRPGをプレイするゲームです。

概要

プレイヤーは、自分の操作するプレイヤーキャラクター(キャラクター)を作り、仮想世界の大陸ガディウスを冒険者として自由に往来しながら、他プレイヤーと交流・取引・戦闘をしたり、モンスターと戦い自分のキャラクターを育てていく。

チャットシステムの優秀さからユーザ間の交流が活発であり、βテスト開始以来6年以上経た現在でも、熱烈なファンの多いオンラインゲームである。韓国、台湾でも運営されていたが、台湾は2002年に、韓国は2007年にサービスが終了し、現在運営されているのは日本のみである。

サーバ

かつてはPKが可能な第1サーバ、PKが不可能な第2サーバが運営されていたが、2009年9月14日をもって第2サーバの運営が停止される。

世界観

中世ヨーロッパ風の壮大な神話が織り成す剣と魔法の世界である。ガディウス大陸上に2つの国ベルクタペリがあり、そのどちらかにキャラクターは所属する。

ストーリー

舞台は、「神と、神の背に出来た大陸」と呼ばれる、ガディウス。
ここでは、神と悪魔の戦いや1000年間も人間同士の戦争があり、それらを乗り越えて人々は神を敬い、平和に過ごしていたが、人々は、更なる平和を求めて、タペリとベルクの王族を結婚させ、平和に大陸を統一しようと考えた。
しかし、婚姻の儀式が執り行われるようとした時、タペリの王が神を冒涜する言葉を吐き、苦痛にうめきながら、舌を噛み死亡してしまう。
タペリの民は、罪は平和と統一を望まない者が、ベルベルクにいるという噂が広まった。
一方で、ヘルクでも王が突然乱心して、親族や使用人を惨殺、最期は血に染めた剣で、自ら喉を切り裂いて自殺した。
ベルクの民は、聖壇に汚物を供え、ガディウスの名を逆さに唱える邪教の徒・タペリの呪いだと考えた。
これにより、2つの国の間で激しい憎悪が起こり、それを感知して、悪魔が甦り、悪心を持つ者に取り憑き、無差別に人を襲い始めた。こうして、ガディウスの元で、タペリとベルクによる争い、そして悪魔を交えた三つ巴の戦争が始まった。
果たして、この戦いに、勝利するのは一体誰なのか?

これまでの経歴

  • 2001年10月10日~βテスト実施
  • 2002年2月1日~正式サービス実施

  • 最終更新:2011-01-11 12:07:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード